金沢「古民芸みや」の日々

自然が作り出す模様の美…玉の香合

朝からとても良い天気です、

先日兼六園の雪吊りが始まり、さっそく写真とってきました、

なんとも美しい金沢の風物詩です、

まだ雪はないですけど、雪が積もるとまたとてもきれいですよ。

こちらはは兼六園のお土産屋さんで買える焼いなり寿司です、

具は5種類あり選べるんです、珍しいいなりずしですね、

その手前のお菓子は、金沢の老舗和菓子店の蛇玉もなか、

この最中でなければだめ、と言うファンもたくさんいらっしゃいます。

加賀守岡屋の元祖焼きいなり (5種×2袋 計10袋)

≪森八≫蛇玉もなか 8個入【送料別】【和菓子】【のし可】【ギフト】【金沢銘菓】【贈り物】【お土産】【金沢】【石川県】【お取り寄せ】

さて、玉の香合です。

なんとも美しい自然の色合いです、

玉の模様や薄く透けた色合いが、爽やかな感じです、

自然が作り出す模様は、人間が創り出すものより、

何故か人を引きつける魅力がありますね、どうしてでしょうか、

私達がこの世に産まれる前、もっともっと以前から地球に存在しているからかしら。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です