金沢「古民芸みや」の日々

とても美しい緑色の玉、龍?

やっと金沢も春めいて、日中お日様も顔を出して暖かくなって来ました、

でも朝はマイナスの気温が続き寒いです、

昔に比べて気温差が激しい気がしますね、

それでも少しずつ春めいてきてますね!

さて、

とても綺麗な緑色の玉です、多分翡翠だと思います、

緑の玉 薄く板状に彫物がしてあります、

緑の玉 所々透かし彫りがあり、多分龍らしい彫り物?

何かの飾りに使う物なのかしら、これから加工するのだと思います、

緑の玉 とても美しい緑色で引き立ちます。

長さ4㌢巾2㍉

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です