金沢「古民芸みや」の日々

かなり古いです…銅の水差し

金沢もとっくに梅雨入りしているのかと思っていたけれど、まだなんです、

で、明後日から雨らしいので、その時が梅雨入り宣言かしら、

それにしても、今年の北陸は毎日お天気が続きます。

みやは昨日、今日と何かとすることが多く、目が回るほど忙しかったです、

そして20日から金沢のしいのき迎賓館で古物商組合の骨董展示会が開かれます、

石川県特産、九谷焼、輪島塗色々取り揃えています、

珍品、作家者、是非見学にいらしてください、

案外手軽に買える掘出し物もあります、お待ちしています!

久しぶりに歩いて5分の馬数で友人とお昼いただきました、

金沢馬数ランチ 30食限定であっと言う間に売り切れですよ!

さて、

一週間前位にお客様にわけていただきました、

銅の水差し 銅の水差しです。お水をいれても大丈夫でした、

銅の水差し かなり古く、お水を足したりするときでも、部屋の中の植物の水やり、そのままお花を行けてもおもしろい!

銅の水差し 高岡の銅器だと思います。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です