金沢「古民芸みや」の日々

日本製の小さなグラス、大正から昭和の物

毎日稀に見る低温に悩まされ、、

道路はツルツルで滑りやすく、気をつけて歩かなければいけないので疲れますね、

こんな低温の年も珍しいです、

何時まで続くのかしら、困ったもんですね!

でも、昨夜は地域の方と犀川の奥座敷 滝亭で食事会、温泉も入れて楽しかったです、

滝亭
滝亭 温泉の湯質も良く、いつまでも体ホカホカでした。

急な坂が有り、バスの送り迎えでしたけど怖かったです、でも除雪してありホッとしました。

さて、

日本製の小さなグラスです、時代は大正から昭和の物などです。

小さなグラス大正昭和 赤を被せてあるグラスはカットがとても美しく鋭いです、

小さなグラス大正昭和
小さなグラス大正昭和 高台も高く手が込んでいます。

小さなグラス大正昭和 馬上杯のガラスは西洋ぽく小さな蔦の模様が素敵で少し鉛が感じられます。

小さなグラス大正昭和 もう一つのグラスも高台が、斜めに固まって面白いですね!

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です