金沢「古民芸みや」の日々

百万石まつり一色、今日は火縄銃鉄砲隊演武を

金沢の街は今日も百万石まつり一色です、

そして今日は昨日お店のお客様で、百万石まつりの特別演武、火縄銃鉄砲隊演武の鉄砲隊の実演を見てきました。

百万石まつり火縄銃鉄砲演武 大手門の広場で行われ、その方云わく、大した音ではないよと言ってたので、

ちょっと怖かったけど見てきました、

百万石まつり火縄銃鉄砲演武 そしたら最初の凄い音にはちょっとびびりました、、

百万石まつり火縄銃鉄砲演武 五人で連射したりした時など怖かったけど、3回4回とすこしなれました、

百万石まつり火縄銃鉄砲演武 でも火縄銃はとても大きな音です、だって火薬を詰め火をつけ爆発させるんですよね、

百万石まつり火縄銃鉄砲演武 当日は2つの鉄砲隊の出演でどちらも迫力があり、

百万石まつり火縄銃鉄砲演武 めったに見れないし聞くことの出来ない火縄銃の音に満足して帰ってきました。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

One thought on “百万石まつり一色、今日は火縄銃鉄砲隊演武を

  1. 小西雅徳

    「みや」様へ 荷物届きました。ありがとうございました。また、鉄砲隊の演武をアップしていただきありがとうございました。金沢では初めての鉄砲演武なので、来年も継続できればと考えています。今度伺った折には、また、何かを買いますね。小西。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です