金沢「古民芸みや」の日々

豊年満作、時代蒔絵の煮物椀

昨日あたりから天候が変わり、

雨が降り続き、今日は雪にかわりました。

全国的に寒波が来ているらしく、あまり雪降らないでほしいです。。

本当に冷える日なので、酒粕煮込み饂飩食べて来ました、

小立野どんすき 芯から暖まり美味しかった!小立野のどんすきです。

さて、

時代蒔絵の煮物椀 表面は黒ですけど、蓋をあけると蓋の裏側には打出の小槌に稲穂、椀の見込みには稲穂、

時代蒔絵の煮物椀 日本人の私達には切っても切れないお米、富の象徴の打出の小槌、お目出度い絵柄です、

時代蒔絵の煮物椀 一月はこんな絵柄がぴったり、

時代蒔絵の煮物椀 お客様にお出しするには是非選んでお出しください、 きっと喜ばれますよ!

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です