金沢「古民芸みや」の日々

時代蒔絵のお重をお気軽に!

大型連休も終わり、金沢の街も少し落着きを取り戻した感じです、

ひがし茶屋街など全国からの人で混み合い、近江町市場など海鮮丼屋の長い行列でした。

我が家は子供の日はバーべキュです、

バーベキュー やっばり炭火でお肉焼くと美味しかったです、

お天気も良く楽しかったです!

こちらは自宅近くの方のお庭の牡丹、

牡丹 きれいですね!

さて、

皆が集まる時には、時代蒔絵のお重がいい感じです、

時代蒔絵のお重 昔の蒔絵は今再び再現するのはとても難しいと思います、

もし再現するとしてもとても高価なものになります、

すると普段使いはしないで、大切な時にしかつかいませんよね、

時代蒔絵のお重 でも古い蒔絵は比較的買いやすいお値段ですよ、

時代蒔絵のお重 是非探してみてください、そして気兼ねなく、友人などの集まりなどに使ってみてくださいね、

センスの良さがひかりますよ!

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です