金沢「古民芸みや」の日々

思いに残ります…鮮烈な色調アンティーク着物

金沢では今年の梅雨は例年より雨が少ない気がします、

少しは降るけど長雨ではなく、しばらく降るけど、いつのまにかやんでいます。

九州では前線の関係か雨が降り続いている様子、大変です。

この前線が本州に移動してきた時が怖いです。。

さて、

うっとうしい梅雨空の合間に、こんな色調の着物、

目が「パキッ」としませんか?

昭和の始め頃のものですけれど、ちょっとしたお出かけに着たのでしょう、

結構強い色合いです、はんなりとはいきませんね。

でも、こんな着物をきて、横丁からいきなり飛び出してきたらびっくりしますよね!

そんな姿は一生目に焼き付いてわすれないかも!


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です