金沢「古民芸みや」の日々

江戸時代の押し絵、未使用品です

今日はとても暖かな金沢です、

朝のテレビでフランスの観光関係の方が金沢へ見学にきているそうです。

みやにいらっしゃたら、言葉はちがうけど、何とか片言の英語で説明します!

金沢を楽しんでくださいね!

さて、

江戸時代押し絵未使用品

こちら、江戸時代の押し絵です。

江戸時代押し絵未使用品

この押し絵は、張ってある紙からして江戸のものだと思います、

江戸時代押し絵未使用品

役者絵ではないでしょうか、なかなか粋な男性ですね。

江戸時代押し絵未使用品

髪形や着物が華やかで、まだ未使用品です。

江戸時代押し絵未使用品

これから何処かに使うために、しまわれていたのだと思います。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です