金沢「古民芸みや」の日々

いきなり大きな樽!!

早くも4月が終わろうとしています。

そして、一年の中でもとても長い連休が始まります、

長い方では10連休のかたもいらっしやいますか、たのしみですね!

みやは変わらず営業します!

でも2日は、市場の日なのでお昼からの営業です。

さて、

昨日お客様がお持ちになりました大きな樽です。

たまに見かけることはあったけど、何に使うか知りませんでした。

本体には焼き印で穀用18リットル、大垣と押してあります。

あまり使われた様子はない感じで、丸太の棒が入っていました。

どうもお米を計ったものらしいです、ではその方の家は、お米屋さんかしら?

とにかく、なにか生活に使えそうな位丈夫てす、

観葉植物でも、小物入れ、部屋の隅に置いても面白いです、

木の温もりがあり、インテリアになりますね。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です