金沢「古民芸みや」の日々

明治蒔絵貝づくし、取皿

いつの間にか秋も深まり、

金沢では9時すぎに小さなあられが降りました、

いきなり初冬の趣にビックリしました。

今年は新型コロナのせいで大変な年ですが、

もう来月は師走で、追いまくられますね。

新しい年に良い事があるように祈りたいです!

黒の生地に豪華な金蒔絵です、直径13センチ

明治蒔絵貝づくし 取皿

貝が描かれています、サザエ 帆立 蛤 アワビ 巻き貝など、

明治蒔絵貝づくし 取皿

どれも楽しく中々の蒔絵です。

明治蒔絵貝づくし 取皿

素晴らしい腕前の蒔絵師の作だと思います、

新しい年に素晴らしい楽しい作品で迎えてほしいです。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です