金沢「古民芸みや」の日々

松山窯か小皿、青手九谷はファンが多い!

昨年まで、日本海側では成人式の日はだいたい雪が降るけど、

今年はとても良い天気でお日様がポカポカ暖かいです。

ほんとに今年はお天気が良く、気温も高く良いです。

店に飾ってある薄いピンクの椿もとても爽やかです、

みや店椿

友人宅のお庭に咲いていました、とても上品! さて、

直径12センチの小皿です、

あと何枚かはほとんどわれていました、

松山窯小皿青手九谷

時代的には幕末位はあるのではないでしょうか、

松山窯小皿青手九谷

青手九谷焼はファンが多く、いつも皆さん面白い絵など探しているようです、

松山窯小皿青手九谷

わたしもなかなか手に入りにくいです、

そして高値になります。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です