金沢「古民芸みや」の日々

探して集めて楽しんで…古九谷写し作家物

毎日毎日暑い日が続きましたけと、今日はちょっと涼しいかな、

日射しは強くしばらくお日様にあたるとヒリヒリとした感じがしますね、

でもお店の中は結構ひんやりして過ごしやすいですよ!

本番の夏になるとこんな訳にはいきません、、まあ今頃が一番季節としては良い時期かも、

ぜひ金沢へいらしてください!

さて、松本佐吉ニ代の作品です。

九谷焼の作家もので、古九谷にを手本にした写し者があります、

古九谷写し松本佐吉ニ代 いかにして遥か昔の素晴らしい古九谷の写しをして腕に磨きをかけたのでしょう、

古九谷写し松本佐吉ニ代 雰囲気や型、色合い等、

古九谷写し松本佐吉ニ代 昔の細やかな文様など、独特の雰囲気がありますね、

古九谷写し松本佐吉ニ代 いろいろな作家の写し物を探して、

古九谷写し松本佐吉ニ代 楽しんでみるのも面白いかもしれませんね。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です