金沢「古民芸みや」の日々

金沢豪雪情報第二と、蒸気機関車の金杯!

やっとこ自宅の雪をかき分け、お店に来ました、

2018金沢豪雪みやの前 店の前の歩道は融雪装置が入っているらしく路面が出てよかった!

50センチぐらいのふわふわの雪をかき分け店の中に入れました、

前の車道は融雪装置があり車は大丈夫です、

2018豪雪みやの前 今日明日は雪は降らない様子、

この間にしなければならない事いっぱいたまっています。。

さて、

特別変わった金杯では無いけどでも、よーくみると昔懐かしい蒸気機関車の模様があります、

蒸気機関車D5115?金杯 煙をモクモク上げ線路上を走っています。

私ぐらいの年齢の方は、小学校ぐらいまでボオーとすごい汽笛の音を立てて走っていました、

蒸気機関車D5115?金杯 懐かしいですね、

夏場はトンネルに入ると慌てて車窓を閉めたものです。

蒸気機関車D5115?金杯 この金杯は何かの記念かしら?

機関車には拡大鏡で見てみるとD5115?とかいてあります。

(24GP)

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です