金沢「古民芸みや」の日々

優しい明るさ、昭和レトロなランプ

10、11日と東京で仕事があり、12日は金沢にいます、

とても過ごしやすく旅行には今頃がいいんではないかしら、

着替えも夜洗えば朝には乾きやすいですね、

荷物も少なくして身軽にでかけたいですね。

11日、用事があり埼玉県の桶川へ行きました、

帰りにうどんを食べに、前から気になっていた大木うどんへ寄りました、

11時半開店には10人ぐらいの列でした、

私は鴨うどん太麺注文、しばらくしてびっくり、うどんと云うより超太い小麦の棒状が数本、

桶川大木うどん店 割り箸より太く、どうして食べようかと迷う位、

でも汁につけ噛み続けると、溶けてくるんです、

そしてまたいただきます、だから時間はかかるけどみやは気に入りました、

こんどは鍋焼きたべようっと!

さて、

昭和の物だけど日本製だと思います、

昭和レトロランプ 電気のコードつきです、薔薇の模様も何となく日本的です、

昭和レトロランプ ほやの下の金属もさびがでています、

昭和レトロランプ すりガラスのほやの上は透明でレースの様に手作りされて繊細さがすてきです、

昭和レトロランプ 優しい明るさがほっと心を慰めてくれます。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です