金沢「古民芸みや」の日々

大好き金魚!…銅器の置物

金沢もだいぶ春めいて来ました、

外は雨ですけど気温は高めで過ごしやすく、あまり着込むと汗が出るくらい、

なかなか快適には難しく、みやは服を脱いだり着たりしています。

先週になるけど東京に出かけ、ひょんな事で京橋に出かけました、

そしてたまたまTOSHI YOROIZUKAのケーキショップに寄りました、

トシヨロイヅカ東京

店内でコーヒーと糖質制限のケーキがあり安心していただきました。

トシヨロイヅカ東京 トシヨロイヅカ東京

帰らぬ人となられた奥様、川島なお美さんの写真が素敵、

トシヨロイヅカ東京

ワンちゃんの人形などあり、暖かい気持になりました。  

さて、

みやは金魚が好きなので見かけると欲しくなります!

銅器 金魚の置物

手に入れてみると、思ったより古い感じがします、

銅器 金魚の置物

時々いかにも最近の金魚も見かけますけど、この金魚は最近のものではないようてすね、

銅器 金魚の置物

ちょっと大きめなので存在感がありますよ、

銅器 金魚の置物

とにかく満足しているみやです。うれしー!

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です