金沢「古民芸みや」の日々

今回のはちょっと大人っぽい…帯留

今週に入ってからなんだか暖かい日が続き、なんとなく身体がついていけない天候ですね、

北国の金沢にはなかなかない感じかもしれません。

今日のお昼は、久しぶりに小立野のどんすきーで酒粕煮込みうどんいただきました、

身体からホカホカしてとても美味しかったです、

酒粕たっぷり!お酒に弱い方は酒粕のせいで酔っ払うかもしれませんよ!

さて、品物です。

前回のチュウリップの帯留と同じ方のものです、

焼き物で、ちょっと大きめで緑色の帯留は、直径5㌢です、

魚の模様の帯留は巾3㌢横5㌢です、

緑色の帯留は、無地の着物にも素敵かも、

そして魚の帯留めは、

絣や大島紬や結城紬でシックに決めてみてはいかがでしょうか。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です