金沢「古民芸みや」の日々

大活躍の予感…干支の帯、酉(雉ですが、、)!

クリスマスを終わり、今年もあと数日で終わります。

しなくてはならない事いっぱいあるけど、気持ちだけ焦っています。

仕事で金沢駅方面にでかけました、用事が終わり、まえから気になっていたラーメン店によりました、

ちゃーしゅうや武蔵という店でからし味噌ラーメン頂きました、

新潟生まれらしいです、あっさりした味噌味でチャーシュウが溶ける感じで、

真ん中にのせたからし味噌がパンチがあり、味を引き締めて美味しかったです。

さて、来年は酉年です。

買い取りした着物の中から、見つけました、

素敵なブルーの名古屋帯、おまけに手書きの雉なんです、

大きく描いてありインパクトがあります、

実物は写真の色合いよりブルーの色合いは濃く、しっかり染めてあります、

落款があります、

来年は酉年ですから、きっと活躍するでしょう、

干支の帯は良い出来事を運んでくれるのでは!


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です