金沢「古民芸みや」の日々

徳川美術館の帯、桝屋高尾の袋帯

今日金沢は23度ありました。

でも家の中は寒い気がして、ストーブつけたり消したり、どうしていいかわかりません、、

過ごしやすいけど、何か埃っぽいかんじがして、本当の所はわからないけど、

ひょっとして黄砂でも影響あるかもしれませんね?

さて、品物は袋帯です。

徳川美術館の帯、桝屋高尾の袋帯。

あらゆるフォーマルシーンに応えます。

研究に研究を重ね、作り上げ、だけど自然な色合いで、

吸い込まれるような美しさがあります。

どんな格調高い着物にもあい、でも負けません。

そしてお互いを引き立てます。

それは自然美にこだわった、確かな技術が存在しているからでしょう。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です