金沢「古民芸みや」の日々

色々替えて楽しめる…藍染の色紙かけ

10日と11日お店を休んでいました、

ゴールデンウィークから何かと私用が多く、申し訳ありませんでした。

また頑張りたいと思います。

昨日まで東京にいたけど早くも気温は29位あり、

これから夏に向かっていくのに、今年の夏も暑くなるのかしら?

金沢も暑くなるけど、都会より緑の木々が多いので、少しは涼しい気がします、

やっぱり樹木大切にしなければ、

地球の温暖化を少しでも止めたいですね。

上野トナリチャンポン 上野のラーメン屋トナリでいつものちゃんぽん食べました!

さて、

色紙を掛ける掛軸なんです、

藍染め色紙掛け 季節ごとに掛け替えることができ楽しいですよ、

藍染め色紙掛け 自分で絵や好きな文字でも良いし、無限にたのしめます。

藍染め色紙掛け 写真の色紙かけの額装は、よく洗い味わいのある藍染になっていますので、どんな色紙にも合います、

藍染め色紙掛け みやは大きな八幡起こしを入れてみました、

この色紙だとご覧になった方、ほっと優しい気持ちに成りますね、

藍染め色紙掛け 色々掛け替えてみてください。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です