金沢「古民芸みや」の日々

九谷焼のお茶碗と謎の壺??

九谷焼のお茶碗なんですけど、店に置いてあるんだけど、そんなに古くない昭和の物なんです。でもよくみると染め付けの葉っぱが手書きでうめつくしてあります、1客全体にこまかく書き込まれてます、すごいですねそれだけでも粗末に扱えませんね、あたまが下がります。

150218_ktn.jpg

次に解らない小さな壺、、まず形が変わってる、結構古いくて、解らないんです!

150218_csi.jpg

骨董の世界って本当に奥が深く解らないものがいっぱいあります。

「日本ブログ村」ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。
↓↓↓m(_ _)m↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です