金沢「古民芸みや」の日々

中国、春節、餃子(餃子の画像が、、)

自宅のそばに北陸大学があります、そこには中国からの留学生が大ぜいいます、留学生とギョーザの作り方を習いました。もちろん皮から全部作りました!生玉子、海老など入れるんですね!つくり終わったあと春節(中国のお正月)のお祝いの食事会、

150219_cyk.jpg

学長、教授も出席なさり、

150219_aab.jpg

ギョーザをいただきました。中国ではかならずお正月はギョーザを食べるそうです。
(なんと、餃子の画像がありません!!!忘れてしまいました。。)

「日本ブログ村」ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。
↓↓↓m(_ _)m↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です