金沢「古民芸みや」の日々

東京に行き、川越でお友達のお店へ!

10日11日と東京にいる長男の所へ行って来ました。

私用をすませ、久しぶりに川越でお店をしている、

「まねきや」さん

と2時にあう約束して出かけました、「まねきや」は露天とかでの店名です。

川越について、少し早かったので、そうだ、

私の大好きな頑者のつけめんを食べよ!

つけ麺ブームの火付け役だそうですよ、

相変わらずの行列、でも30分位、良かった!

麺はこしがありス―プはこってりだけど、

あっさり頂けてまんぞく!

時間になったので、連雀町バス停の前にある、「まねきや」さんの店(リンクは外観です)に行きました。

店の名前はきんぎょ(リンクは地図です川越市連雀町1-8)、小さい字なのでわかりにくかも。

戦前戦後の人形や、

レトロで手頃なものが店中あふれてます。

それから2人で川越蔵の街へ出かけ散策し、レトロなお店でカフェオレをのみました。

川越1

川越2

行きたかった所、たくさん有ったけど、

時間がなかったので残念!!

「日本ブログ村」ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。
↓↓↓m(_ _)m↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です