金沢「古民芸みや」の日々

なにか惹かれる、外国製の小さなボールの器

ブログ長い間ブログ書かなくてすいません。

最近の日々の変化に、みやも戸惑い、対応に追われあっと言う間に8月が終わってしまいました。

ぐるぐるとした渦巻きに巻き込まれてもがき続けた8月のような気がします。

もう9月です、なんとか長いトンネル抜け出たいものです!

さて、

そんな時はぜひ時代をえてきた器など眺めてみてください、心が安らぎます、

そうですね、昔に引き戻されひとときの安らぎがえられるのではないでしょうか。

写真の物は外国製の小さなボールの器です、

大小があります。私は外国製の物はあまり詳しくないのですけど、何かこの器に惹かれました、

何を入れたものかしら液状のものかしら?

模様は日本の大正の印判風です、

いずれにしろ使いやすそう、なんでもOKな感じです。

日常つかえそうで心ひかれました!

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です