金沢「古民芸みや」の日々

小さなアンティークの指輪

2月になり受験シーズン真っ只中、

お子さんをお持ちの方は、何かと気苦労の多いこの頃です。

スーパーなどで受験に勝つ名前のついたスナック菓子などを見かけると、昔の我が家の事など思い出します、

本当に大変ですね、志望校に受かると良いですね!

さて、

細い金具に赤い石がとても綺麗な指輪です、

石は長さ1㌢に巾5ミリの深い赤で、

古びた金具の感じと、石のレトロ感が、ジーパンにもコットンのワンピースにも引き立ちます、

勿論着物にも似合いそうですよ、

結構古く大正時代はありそうです。

金具にはK18の刻印がありました。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です