金沢「古民芸みや」の日々

涼しげしゃり感、夏大島!

今日の金沢の最高気温は33.8度、

先日の35度よりは少しましでしたけど、大変暑かったです、、

熱中症にならないよう水分とらなくてはと気を付けています、

水分だけではなく食べ物にも気を付けて下さい、

暑いので食欲もなくなりますけど、

頑張って食べなくてはと、やっぱり痩せません!

さて、

暑さ真っ盛りの7月だけど、

どうしても着物着なくてはならない時などに、

夏大島 涼しげでしゃり感があり、珍しい夏大島です。

なかなか夏の大島は珍しく手に入りにくいものなんです、

夏大島 そしてこの着物は地色が白地なので、見た目も爽やかですね、

夏大島 結構張りがありシワの心配も、麻に比べて楽ですね、

とにかく!なかなか手に入りにくい夏大島です。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です