金沢「古民芸みや」の日々

ちょっと派手めの植木鉢…花瓶でない!

昨日から東京にいます、

お昼はビールもちょこといただき、開放感いっぱいです。

少し雨も降ったり風がなかなかきつく、

電車にも影響があったりしたけど、

暑くもなく寒くもなく、季節的には、すごしやすいですね、

あしたは金沢にいます。

さて、

極彩色のトマトやきゃべつ、それに牡丹やいろいろな花々書かれ、

それらを金で埋め尽くしてあります、

花瓶かなと思いましたが、

中に穴が開けて焼かれていました、

一体どんな草花を植えたらいいのかしら?

うらには薩摩と釜印ががありました、

なんとも変わった植木鉢!

でも!みやは結構好きかな、、、?


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です