金沢「古民芸みや」の日々

海の向こうの麻の紐、壁掛けとして

昨日で百万石の美術骨董市終わりほっとしています。

午前中は携帯の調子が悪かったので、直しにショップへ行って来ました。

かえり道、第7ギョ―ザの前を横切ったのですが、、、

早かったけどお昼食べよ!

ホワイト餃子10個

でホワイト餃子10個食べました、でも15個にすればよかったかも。

今日は開店当時からあります、手作りの麻の紐を紹介します、

韓国麻紐1

ひもの最後を針金でとめてあり2センチ幅のものです。

細く畳のように編んであります、

日本のものではなく韓国の古いもので、

背中に何か背負うときに使うものらしいです。

韓国麻紐2

白い壁に壁掛けとしてとても素敵です!

「日本ブログ村」ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。
↓↓↓m(_ _)m↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です