金沢「古民芸みや」の日々

あまり見かけない変わった着物

今日は7日、そろそろお正月の気分も終わりかしら、

朝は七草粥頂きました、

我が家ではお鏡もちょっと早いけどしまいました。

金沢城公園では出初式、加賀鳶のはしご登りが行なわれました。

そして成人式です、何かと行事が多いですね。

そうそう、みやも小学校の同窓会も有りますよ、

この時期は多いそうですね。

さて、

着物としては小紋だと思います、

小紋漢字 全体に漢字が書いてあります、それも象形文字なのかしら?

小紋漢字 ちょつと離れてみると点々とした模様みたいですけど、

小紋漢字 よく見ると漢字なんです、何か意味があるのかしら?

色合いも優しい小豆色の濃淡ですし、

小紋漢字 漢字の好きな方の着物かしら??

とても珍しいですね!

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です