金沢「古民芸みや」の日々

雪本番、金沢ですが…表具店で感激お勉強

昨夜からの雪が降り積もり、朝は-3℃、道路は凍結しています。

金沢城も雪化粧しています。

石垣にも雪がつもり、絵はがきのように美しく、

雪の金沢も、いよいよ本番です。

いつもより遅く、なんとかお店につき、

お昼から近くの表具店に用事があり、出かけてきました。

そちらの方は、素晴らしい仕事をなさるかたで、

いろいろ教えてくださり、なかなか目にすることの出来ない、

歴史上の高名な方の作品など見せていただき、感激して帰ってきました。

きちんと整頓された仕事場は、さすがだと思いました。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です