金沢「古民芸みや」の日々

明治のタンス良い雰囲気、「しっかり」使えそうです

私は今日もお店です。

金沢もお正月のおやすみで観光の方が多いようです、

やっぱり新幹線効果は凄いですね、ひがし茶屋街も大変な人出だそうです、

ほんと嬉しいです!

春夏秋冬の金沢を楽しんでくださいね。

さて、

みやは昨日お客様のお宅にて、

整理なさりたいとのことでおうかがいしました。

そちらのお宅にあったものです。

しっかりした小物など入れるのにぴったり整理タンスです、

80才位の方の実家のお母様のものだったそうです、

全体に漆がかかって、軽くはないけどしっかりしています、

裏側も表と同じ作りになっています、

これくらいの大きさのタンスは何処でもおきやすく、

上に物を置いても安定して素敵だと思います。

明治のものです。

幅33センチ横55センチ高さ32センチ


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です