金沢「古民芸みや」の日々

なんとも懐かしい…子供のご飯茶碗

朝から雨風の金沢で、昼過ぎからはアラレが激しく降ったりしています、

観光の方の姿も少なめで、激しい天気の変化にびっくりだと思います。

でも金沢の冬はいつもこんな感じで傘を手放せないです。。

さて、

見かけたときは思わず手に取り眺めてしまいました、

子供のご飯茶碗 私達の子供の頃のお茶碗です、

少女がテニスラケットとミルクのみ人形を抱いています、

子供のご飯茶碗 私もこんな感じに可愛かったかしら???

そして新幹線 東京から博多の開通記念のお茶碗、

子供のご飯茶碗 もう一つはご存知パンダ、でも顔は黒とピンクだけど、

昭和の懐かしいレトロ感あふれるお茶碗です、

子供のご飯茶碗 ご飯茶碗大好きなみやです。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です