金沢「古民芸みや」の日々

光が美しい自然の産物貝の帯留め…いきなり夏色ですが

朝から雨がしっかり降り、おまけに寒くまたまたコートが必要です。。

気温差が激しく大変ですね。

さて、

とても分厚い貝製の帯留です。

いきなり夏ものなんですけど、手に入る時は季節は関係ないですね、

良いものはいつ見ても素敵です。

貝の質感が真珠のように美しく、輝きも、真珠のように光ります。

自然の物は光にも反応してし人の目を惹きつけるとおもいます。

裏の帯紐を通しも貝を掘り、つくられています。

夏帯の紗や絽にピッタリだと思います、

貝の薄いベージュ色はどんな色の帯にも合うと思います。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です