金沢「古民芸みや」の日々

とても薄手なコップ、昭和レトロ

今年の旧盆は11日から始まり、我が家でも13日にお墓参りをすませました、

毎年この頃になるとすこしは気温が下がるんだけど、今年は変わらず、益々暑いですね、、

早く涼しくなってほしいな!

台風が続いて何かムシムシと本当に酷しい夏ですね。

さて、

とても薄手で手に持ったときにおさまりが良い感じがします、

昭和レトロ薄手コップ そして口にあてた時とても飲みやすいです、青いコップには花をカットしてあります、

昭和レトロ薄手コップ そして透明の方には身をつけた植物のカットです、

昭和レトロ薄手コップ 厚手の古いガラスも素敵だけど、写真のようなコップが一番使いやすいですね、

昭和レトロ薄手コップ それに薄手だけと案外丈夫です、夏にはとても涼しげで楽しめますよ!

昭和レトロ薄手コップ

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です