金沢「古民芸みや」の日々

花嫁のれん入荷!

一時に比べて、暑さも少し和らいできた金沢です、

この暑さと同じくらい東茶屋街も凄い人出です、

皆さん、暑い夏と同じ位の熱気の茶屋街です、満喫してください!

まだまだ金沢には、あまり知られて無いけど、金沢らしい風情のある場所があります、

東京の下町でもなく、京都の街並みとは違った風情が残っています、

是非いらして発見してくださいね!

さて、

最近はなかなか花嫁のれん手に入りにくいんです、

花嫁のれん それでみやの所も久しぶりなんです、布は錦紗です、

花嫁のれん 松竹梅 曲水の宴 桜や牡丹、お花尽くしですね、

花嫁のれん 薄くですけどわずかに汚れが有りますが、あまり気になりません、

花嫁のれん 大正から昭和のはじめ頃かしら、

花嫁のれん はんなりと金沢らしい色彩ですね。!

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です