金沢「古民芸みや」の日々

何度か登場ご存知?花嫁のれん…戦前位のもの

今日は連休最終日、金沢も観光の方、女性連れの方が多い気がします。

天気は蒸しているのですが、日が陰ると涼しかったり、気温も2日続けて30度ありません

なので、観光で歩くのにはなかなか良い条件ですね!

さて、

金沢では、おめでたい結婚のときの、ご存知前にも何度か紹介している花嫁のれんです、

色々な幅があります、でも現代の住宅事情もあり、3幅が人気ある気がします、

とてもはなやかで、明るい感じがして、いいですね!

戦前ぐらいの物だと思います、結構価格でも手頃なものもありますので、

ちょっと気分を変えて、つるしてもいいかも!


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です