金沢「古民芸みや」の日々

こちらも蔵の中より久しぶりに外界へ!福助さん♪

今日は土曜日なので、

近江町市場は平日より海鮮丼の店は長蛇の列です。。

近江町海鮮丼屋

でもせっかく金沢へいらしたのだから、

海鮮丼屋看板

絶対食べて下さいね!

新鮮で美味しいから、

また2度3度金沢へいらしてください。

でもわたしは食べたいけど、

順番着けないので、、

市場地下のチャンピオンカレ―で急いで

チャンカレ

Lカツカレ―S、いただきました。

美味しかったです!

さて、

今日は福助さんの置物です。

古いケ―スに入って、

やっぱり蔵の2階にちょこん、

と置いてありました。

福助

おおきな福耳が可愛らしく、

ケ―スは埃被ってますけど、

ふくすけさんはほとんど汚れていません!

レトロのお店に飾ってあげたら、最高ですね!


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
みやも参加してます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です