金沢「古民芸みや」の日々

備前焼小さな花瓶…ミニチュアの世界

今日は山の日だそうで、祝日ですね、

いよいよお盆休みに入っているかたも多いでしょう、

金沢も県外ナンバの車がおおいですよ。

外国の方も多く、彼らは暑い中でも元気で活動的に観光なさってます!

今日のみやのお昼は、回転寿司です、

近頃は回転寿司には麺類、デザート、コーヒー、アイスなんでもあり、楽しめますね。

さて、

小さな花瓶、とても小さくお花は一輪しかはいりません、

そして正面には模様があり、口のしたにも飾りがあります、

小さいけど手を掛けてあります、野の花や蔦一葉てもいいですね、

小さいけど存在感があり、きちっとしています、

ミニチュアの世界で面白いですね。

備前焼き 3×3×9センチ


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です