金沢「古民芸みや」の日々

極彩色、九谷焼陶板

明日から土曜日、日曜日、月曜日の三連休がですね!

今日はお昼過ぎからとてもよい天気です、お天気が続いてくれればいいですね。

そんなに寒くなく、歩いて観光するのには、とても良いのでは!

カニやお魚も美味しいですよ、是非金沢へ入らして、

ひんやりした、澄んだ空気を吸い込んでみてください!

さて、品物です。

極彩色の九谷焼の陶板です。

一辺が24.5センチの陶板が6枚で、ひとつの絵になります、

とても華やかな加賀友禅の模様を、九谷焼で表現してあります、

模様が出来上がるのに、パズルのようでした。

原画の紙がついているので、よかったです、

インテリアとして、壁にいれても素敵ですね。

九谷焼陶板

金沢駅構内のホ―ルに、九谷焼の有名作家や輪島塗有名作家、山中塗有名作家の陶板や塗ものが、

このような形で、柱に埋め込まれて展示されています。

ぜひご覧になって下さいね、とても素敵です。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です