金沢「古民芸みや」の日々

深層にこそ真相が…金沢?

三代三ッ井為吉

今日は朝から雨がザアザア降っています、

けっこうひどい降りですよ、

なので、

すき家牛丼

店に来る途中すき家で牛丼買ってきました。

今日は東山ひがし茶屋町では燈涼会(TORYOE 2015)が、

今日が最終日なのを思いだし慌てて出掛けました。

この会は、若手の工芸品、焼き物などを展示してあり、

主計町や尾張町なども展示のお店があるそうです。

私、三代三ッ井為吉の展示を見学出来ました、

三代三ッ井為吉

ご本人がいらっしゃいまして、お話させていただきました。

私も仕事柄、初代、二代と見る機会がありますけど、三代もとても良かったです。

このイベントは年一回8月の末に開かれています。

来年の開催は金沢青年会議所に問い合わせてくださいね

金工作家藤田有紀

金工作家藤田有紀

上は若手金工作家藤田有紀さんの作品です。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です