金沢「古民芸みや」の日々

一番出番が多いですよね、小皿です

朝起きると、またまた車にはたっぷりの雪です、、

ここ二、三日は明るくお日様が照って道路も歩きやすく快適だったけど、また積もってしまいました。

今年は日本全体に寒気が流れ込み大変な冬ですね。。

みやの前の雪 写真はお店の前です。

さて、

寸法も小さすぎず、丈夫でしっかりした作りです、

手描印判小皿 普段使いにはぴったりです、

手描印判小皿 おまけに絵柄も垣根に葡萄の房、赤い実のなる蔦など、

手描印判小皿 所々に金が使われて華やかです、

手描印判小皿 印判の上に手描きで、赤、緑、紫、黄緑、金などで書かれています。

(明治から大正)直径12㌢

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です