金沢「古民芸みや」の日々

竜馬に大歩危、金比羅山

今日は四国地方では雨の確率が高く、でも昼からは曇りの予報、

朝はあめが少し降っていて風も少々あります、

桂浜は雨と風がひどく記念撮影中止でした、、

でも海の波など日本海とは違いますね、

桂浜竜馬 そして坂本龍馬の像は思ったより大きかったですね。

桂浜を出発し大歩危峡に向かいました、

自然あふれる吉野川と山の中に点在する民家なども、とても雄大で素晴らしかったです。

今日の最後は金比羅山です、

金比羅山 階段登れるか心配だったけど大丈夫でした、

途中神馬がニ頭、思わず見とれてしまいました、

とても美しく素晴らしかったです、

無事本宮をお詣りしました、

心配した雨も大歩危峡からあがり傘も要りませんでした、よかった!!

またお仕事頑張ります!

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です