金沢「古民芸みや」の日々

いろんな野菜の箸休め…山中塗

今日も昨日のように暑く、一気に夏が来たような気温です。

でも私は寒いよりは暑いほうがいいかもしれません、

お風呂の後の爽快さは、本当にさっぱりしていいですね。

さて、

写真のものは、山中塗の箸置きです、

一つ一つ手作りで木を削ってあり、しっかり山中塗のものです、

とても可愛らしく、楽しいですね、

それに箸置きでなくても、他にもいろいろ作り変えて利用できると思います、

発色が良いのでアクセントとして、

人目をひきつけるとおもいます。

いろいろ考えてみてくださいね!


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です