金沢「古民芸みや」の日々

ユーモラスなかぼちゃのふたもの

二、三日まえからなんとなく体の調子がいまいち良くないと感じていたところ、風邪を引いてしまいました…

金沢でも気温の差が激しく、朝晩は涼しくても、昼間は暑くなったり、

今年は激しい気がします、金沢だけかしら。。

さて、品物です。

かぼちゃの蓋物だけど、なにをいれるのかしら、

菓子器かしら、でもお茶席でかぼちゃの菓子器だと、くだけすぎるかしら、

でも全体の雰囲気や、手に持った時など、本物よりかぼちゃらしいです、

そういえば、外国でかぼちゃのお祭りがありましたね、

でもこれは、とてもリアルで日本的ですよ、

いろいろ楽しめるかぼちゃですよ。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です