金沢「古民芸みや」の日々

伊万里の小皿、蝶々

今日はとても良いお天気で、

この分では桜が一気にふくらみそうです。

わたしは今日も百万石の美術骨董市のお手伝いです、

まずまずの入場数です。

東京から新幹線でいらした方もいました。

お昼は、私ラーメン好きなんです。

一風堂

博多一風堂香林坊店、やわめんで。

もやしいっぱい食べましました!

さて、今日の写真は伊万里焼の小皿です、

伊万里小皿 五枚

まん中に蝶々がかいてあります。

大正から昭和の初めの物だと思います、

伊万里小皿 一枚

5枚ありますけど1枚1枚微妙にちがいますね!

「日本ブログ村」ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします。
↓↓↓m(_ _)m↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です