金沢「古民芸みや」の日々

明治の刺し子、お家でゆっくりご覧ください

あっと気づいたら、前回のブログから数ヶ月が過ぎ去っていました、、

凄まじい、地球全体の激しい変化が起こりました。

生活全体の激しい変化、想像もできないほど変わりようです、

金沢は休業要請緩和になり、ほんの少しだけど肩の荷が軽くなった気がします、

しかしこれからが大変です、皆さん注意してくださいね、

特に東京近郊や関西、北海道の方は頑張らなくてなりませんね、心からおいのりしています!

さて、

これは風呂敷です、

結構大きく何でも包めそうです、

そして四隅には補強のためなかなか凝った刺し子です、

全部模様が変えてありなかなか手が込んでいます、これだけの刺し子はとても根気のいる仕事ですね、

そして昔の方の仕事ぶり、何か心の支えになりますね、

現代にはない戦争や流行り病など耐え忍んで来た方の作品です、

立派で、凄いですね。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です