金沢「古民芸みや」の日々

現代の雰囲気があります…可愛い蝶の壷

今日の金沢は、お天気は曇りなんだけど、

でも風がひどく、時おり飛ばされそうなくらいです、

そしてたまにあられが降り、風がピューと音をたてています、

昨日の天気予報ほど雪は降らなかったので、良かった、

最近は突然ドカンと雪降るんですよ!

山に雪が少ないと、次の年水不足になったりして困りますね。

さて、備前の壺です、

備前の原始の肌の色にピンクの蝶や小さな水色の蝶が全体に象嵌してあります、

その原始の色と蝶のアクリルっぽい色合いで、現代的な感じがします、

そして優しく全体的にシャープな感じですね、

箱には落柿窯の印があります、

私的な感性ですけど、

古い建物より、コンクリートの使われている建物に置くと引き立つのでは!


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です