金沢「古民芸みや」の日々

万能選手!…ちょっと大きめ蕎麦猪口

金沢でも朝晩はエアコン付ける気温になりました、

でもまだ家の周りでは紅葉はこれからが本番かな、

みや柿 庭の富有柿も実は小さいけど沢山なり大変な数でした、

おかけで腰が痛くなり年齢を感じたけど、実りの秋には感謝ですね。 

久しぶりにお店のちかくの馬数に行きランチです、

馬数ランチ 30食限定なので予約したほうが良いかも、

あっと言う間になくなるみたいですよ美味しく満足です!

さて、

蕎麦猪口は本当に便利ですね、何にでも使えます、

大きめ蕎麦猪口幕末位 私はコーヒーお茶、スープ…万能です

そして大きめがGOOD、気にいっています、そして染め付けがすきです、

大きめ蕎麦猪口幕末位 写真の物は幕末期はあるようです、

大きめ蕎麦猪口幕末位
大きめ蕎麦猪口幕末位 いろんな形、絵、集めやすいですよ!

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です